βテスト特集 Part4 - ボウガンが楽しい アンジャナフ戦【モンハン:ワールド】

皆さんこんにちは。

今回はモンスターハンター:ワールドといえばこのモンスターとも言える「アンジャナフ」のクエストをお届けします。

毎度のごとく動画付きです。

 

上級感覚はなく

f:id:Rouno:20171213170435j:plain

体験ロムでは上級クエストとされているアンジャナフですが、過去作における体験版の上級よりは簡単な難易度になっています。

多少の難しさもありながら、楽しく出来るモンスターでやってて気持ちが良かったですね。

いろんな武器を試すにも丁度良い相手だったと思います。

 

近接人間が遠距離にハマる

f:id:Rouno:20171213165155j:plain

自分自身今までのシリーズでは、片手剣やハンマーなど近接武器しかメインとして使っていませんでした。

今回のβテストで遠距離武器であるライトボウガンをふと手に取ってみたのですが、これがとっても面白い。

周知の事実ではありますが、今作では歩きながらリロードしたり、弾を撃つことが出来ます。

後は起爆榴弾という地雷のような攻撃があり、これもまた爽快感があります。

そんなこんなで、より扱いやすくなった今作のライトボウガンはとても魅力があります。

 

製品版では…

f:id:Rouno:20171213182636j:plain

TA勢などによりボコボコにされたアンジャナフですが、製品版相当のロムを体験したメディアによると、製品版ではもっと強くなっているそうです。

モーションの追加など期待が掛かりますね。

 

次回予告

f:id:Rouno:20171210202327j:plain

次回ではβテスト特集Part5、ラストです。

ラストでは3日間遊んでみての感想や、良かった点改善して欲しい点などを発表します。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回。