βテスト特集 Part3 - 大蟻塚の主 ディアブロス戦【モンハン:ワールド】

皆さんこんにちは。

βテスト特集として続けているこのシリーズですが、そのβテストもついに終わってしまいましたね。

とっても楽しい3日間でした。

βテストは終わってしまいましたが、このシリーズ記事はもう少しだけ続きます。

今回はディアブロス初討伐の模様をお届けします。

 

前回同様動画を上げてありますので、宜しければ。

 

レウスよりは楽?

f:id:Rouno:20171213004535j:plain

今回相手にするディアブロスですが、個人的にはレウスより全然楽だったという感想です。

理由としては、罠や音爆弾での拘束が簡単、飛ばないという点です。

レウスは滞空時間が長いので、なかなか大変な相手でした。

だからといってディアブロスが弱いというわけではなく、十分に強いモンスターです。

シリーズでお馴染みの攻撃である、潜り攻撃が今作にもあるのですが、いつもより当たり判定が広くなっている印象で、喰らってしまうことが多かったですね…。

 

追跡も簡単

f:id:Rouno:20171213005431j:plain

ディアブロスというより大蟻塚の大地だからというのがありますが、エリア移動を開始した際にも簡単に追跡をすることが出来ました

一応導虫のセットもしてあったのですが、なくてもマップだけ見てれば追跡可能だったと思います。

迷路のようなフィールドも楽しいですが、ある程度シンプルなフィールドもなくてはならない存在ですね。

 

次回予告

f:id:Rouno:20171213010311j:plain

それでは次回の予告です。

次回はこの記事更新日と同日である12月13日に「アンジャナフ戦 TA(タイムアタック)」をお届けします。

 

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回。