βテスト特集 Part2 - 体験会のリベンジ リオレウス戦【モンハン:ワールド】

皆さんこんにちは。

βテスト楽しんでますか?

TAなども楽しいですが、息抜きにフィールド散策するのもなかなか良いものですよ。

さて今回は以前から記事にも取り上げている、リオレウス戦の模様をお届けします。

 

まず最初にですが、今回の記事で取り上げる戦いの模様ですが、YouTubeに動画として上げてあります。

無編集で上げている動画なので、この記事でいろいろと書いていこうと思います。

体験会の様子 

rouno.hatenablog.com

結果は…

f:id:Rouno:20171211232513j:plain

結論から言うと、討伐することが出来ました!

1回討伐してから何回かTAとかしてるのですが、初討伐はβテスト配信から1時間後くらいのタイミングでした。

いろいろ触る前にレウス行ったので、立ち回りとかぐちゃぐちゃでした笑

 

装備や武器

f:id:Rouno:20171211230324j:plain

装備はこんな感じです。とりあえず慣れていないということで防御面も足しながら、攻撃と見切りを積んでいます。

ちなみにですが、今作では防具1部位でスキル1つなので、こんな感じで簡単に混合装備が組めます。

武器は体験会からよく使っていた大剣をチョイスしました。

 

リオレウス戦

f:id:Rouno:20171211235817j:plain

実際にレウスと大剣で戦ってみて、相性は良いなと感じました。

怒り時はほぼ滞空されているため、なかなか溜め切りを当てるタイミングがないのですが、ジャンプ攻撃でも溜め切りを出せるのでその点はあまり問題なかったです。

動画見て頂けると気づくかもしれないのですが、ジャンプ時に溜め切り出せることはクエストの途中から知りました…。

逆に地上にいる時はどんどん溜め切り当てられるので、安定してダメージを稼げます。

今ではもう知っている情報なのですが、スリンガー閃光弾がキャンプにあったんですね。この時はまだ知らなかったので、いや飛び過ぎて無理でしょこれって嘆いてました。

 

明日以降の更新

f:id:Rouno:20171212000501j:plain

では、明日以降に更新予定の記事を最後にご紹介します。

前回もこんな感じの紹介をしたのですが、βテストをプレイしていく中で更新予定の記事も変わってくると思うので、お知らせをアップデートしていきます。

 

12/12(火):ディアブロス戦

12/13(水):アンジャナフ戦

12/14(木):βテスト 総括

 

βテスト特集が終わった後はPV5についてや、その他ワールドの情報を更新していきます。後出来ればネルギガンテ戦も…!(この話はまた別の機会で)

では今回はこの辺で。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回。