βテスト特集 Part1 - ついに始まりました【モンハン:ワールド】

皆さんこんにちは。

本日12月10日よりモンスターハンター:ワールドのβテストが開始されました。

私も既にかなり楽しんでおり、いろいろな記事を書きたいと思っています。

とりあえず今回は簡単な感想と、今後投稿したいと思っている記事を予告しておきます。

最低限やりたいことは完了

f:id:Rouno:20171210202327j:plain

βテストが始まる前に別途記事でこんなことをやりたい~とか書いていたのですが、その辺りは大体出来ました。

記事にも記載してありますが、メインターゲット以外の主モンスター討伐や、今まで触れなかった武器を使うなどです。

 

操作が快適

f:id:Rouno:20171210203153j:plain

いろんな武器を使った感想としては、ワールド自体の操作が元々快適で、初めて触る武器でも扱いやすかったです。

ただガチでやるとなると、弓とかは強走薬ないと素人には扱えませんでしたが…。

普通に遊ぶ分には問題ありませんでした。

操作するボタンも多くはなっているのですが、ガイドを出してくれるのですぐに慣れましたね。

 

更新予定の記事

f:id:Rouno:20171210203525j:plain

細かい感想は別途記事で書きたいと思っているので、最後にこれから更新したいと考えている記事をご紹介します。

まず前提としてですが、タイトルにもある通り「βテスト特集」と題してまして、これから何回かに渡ってβテストについての記事をお送りします。

 

VSドスジャグラス~ボルボロス~アンジャナフ

VSリオレウス~ディアブロス

一部武器の詳細感想

βテストで感じた良い点、微妙な点

 

これらは全何回でお送りするか未定であるのと、一部追加変更等可能性があります。

 

ではでは、もうちょっとβテストを遊びたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回。