βテスト直前!今一度確認しておきたい操作 最終回「大剣」【モンハン:ワールド】

皆さんこんにちは。

今回はこの企画ラスト、大剣です。

 

企画概要

rouno.hatenablog.com

基礎知識 -導虫-

f:id:Rouno:20171128163531j:plain

モンスターは導虫というガイドを使って発見することが出来ます。

導虫はモンスターの痕跡だけでなくアイテムにも反応するため、モンスターの追跡のみを目的とする場合、上記画像の様な足跡などのみをチェックしていきましょう。

また、導虫のガイドは目的のモンスター以外にもセットすることが出来ます。

マップ上でガイドとしたいモンスターアイコンにカーソルを合わせ、ボタンを押すことでガイド先を変更します。

今作のフィールドはとても広いので、導虫を積極的に活用しましょう。

 

大剣で確認したい操作

f:id:Rouno:20171203115251j:plain

f:id:Rouno:20171203115304j:plain

大剣で確認したい操作はご覧の通り、ほぼないです。

溜め切りなどの派生は少し変わっていますが、それは説明するよりも直接触って確認してもらった方がいいと思います。

 

タックル(〇 or △)

今作からの新モーションです。

大剣を使っていると、溜め中に攻撃を受けるということがよくあると思います。

そんな時にこのタックルを使うことで、カウンターを繰り出すことが出来ます。

操作は溜め中に〇です。

また、回避中に△を押すことでもタックルへ派生させることが出来ます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

シンプル操作な武器もあれば、なかなか複雑そうさな武器もあったと思います。

βテストではトレーニングエリアという武器を試せる機能もあるので、後は直接触って確認して頂ければと思います。

では今回はこの辺で。

βテスト前にはPS4 Pro限定モデルのレウスエディションも発売するので、そちらのレビュー記事も上げたいと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回。

 

 

<前回:操虫棍編>

rouno.hatenablog.com

 

※間違っている部分などありましたら気軽にご指摘ください。

より詳しい操作

f:id:Rouno:20171203115657j:plain

参考動画

www.youtube.com

www.youtube.com

 

rouno.hatenablog.com

f:id:Rouno:20171203122346j:plain